ひま時間の使い方

超おススメのひま時間の使い方を発信

ローソン激うまスイーツを勝手に辛口評価[わらく堂スイートポテト]

ローソンでみつけたわらく堂スイートポテト

ローソンで美味しそうなスイートポテトを見つけたので買ってみました。

f:id:chavaldlife:20210918072457j:plain

メーカーはわらく堂↓↓

www.warakudo.co.jp

北海道の会社のようです。

残り1個だったため思わず買ってしまいました。

わらく堂スイートポテトの値段に少し驚く

レジで気づきましたが、このスイートポテトの値段は

¥500です。

f:id:chavaldlife:20210911101004p:plain

わらく堂スイートポテトの味

早速家に帰って実食です。

外包はこんな感じです。

f:id:chavaldlife:20210918072455j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:chavaldlife:20210918072436j:plain

中にはカスタードクリームが入っています。

f:id:chavaldlife:20210918072433j:plain

裏側を見ると、本物のさつま芋の皮が付いています。

さつま芋の身も皮に3mm位の厚みで付いています。

f:id:chavaldlife:20210918072429j:plain

肝心な味ですが

さつま芋感がかなり強く、さつま芋とカスタードの甘さが合わさって激うまです。

裏に付いている皮が香ばしくてアクセントになりそれもかなり良いです。

量はかなりずっしりしていて多めです。

これだけで1食済ませてもよいレベルです。

味は申し分なく、コンビニスイーツとしては、最高に美味しいです。

が、しかし!!!!

このスイートポテトの値段は¥500です。

¥500というと、街の割と高級なケーキ屋さんでケーキが買えてしまう値段でもあります。

コンビニスイーツとしては抜群に美味しいですが、ケーキ屋さんのケーキと比べてしまうと、厳しいかもしれません。

それはなぜか?

ケーキ屋さんは、コンビニスイーツに比べて保存性や型崩れを気にしなくてよい分、生クリームであったり、より柔らかく仕上げることができたりと、アドバンテージが大きいです。

まとめ

今回ローソンで買ったわらく堂のスイートポテトですが、

味は激うまです。

しかし、¥500という値段であるが故、比較対象が、コンビニスイーツのレベルを超えて、街の高級ケーキ屋さんの領域まで上がってしまう為、そこと比べてしまうと厳しいです。

私的には、量をもう少し減らしてもよいので値段が300円台になれば100点です。

ブログランキング・にほんブログ村へ