ひま時間の使い方

超おススメのひま時間の使い方を発信

みたらし団子のチーズ焼き

f:id:chavaldlife:20210926104921j:plain

定番のみたらし団子

f:id:chavaldlife:20210926104557j:plain

今回使用したみたらし団子。

物心ついた時から売っている、超ロングセラーで定番の山崎製パンのみたらし団子」

こちらを使ってみたらし団子のチーズ焼きを作ってみました。

レシピ

レシピはこちら

山崎製パンのみたらし団子

②とろけるチーズ

以上

作り方

①みたらし団子を串から外す。

※串付きのまま焼くと串が焦げそうなので外しました。

f:id:chavaldlife:20210926105402j:plain

※1本はそのまま食べました。

f:id:chavaldlife:20210926105636j:plain

②とろけるチーズを乗せてオーブントースターへ

f:id:chavaldlife:20210926105523j:plain

f:id:chavaldlife:20210926105852j:plain

※8分で良い感じに焼きあがりました。

f:id:chavaldlife:20210926114330j:plain

感想

f:id:chavaldlife:20210926114435j:plain

焼くことで団子がめちゃくちゃ柔らかく、チーズとの相性もバッチリ!

が、しかし

おそらく何もかけずに焼いて食べたほうが美味しい

塩気はたくわんや、野沢菜のしょうゆ漬けがBEST。

団子の美味しさは焼くことで、香ばしさと、柔らかさがUPして激うまです。

それにしても、昔からある定番のみたらし団子のポテンシャルの高さに驚かされました。

超ロングセラーであり続けるだけの事はあります。

結局みたらし団子は

そのまま食べるor何も付けずに焼く

のが一番美味しいというのが感想です。

ブログランキング・にほんブログ村へ