ひま時間の使い方

超おススメのひま時間の使い方を発信

月曜からサウナ遠征

 

月曜日にも関わらず、今週は夜勤の為、仕事終わりに片道2時間かけて豊橋のサウナピアに行って来ました。

サウナピア - 男性サウナの聖地!昭和ストロングスタイル

f:id:chavaldlife:20230404115652j:image

夜1時に会社を出て途中サービスエリアで休憩したりして、着いたのは3時。

通常料金2,500円ですが3時〜6時は1,800円です。

料金は高めですが、館内着のガウンや休憩スペース、仮眠スペースも使えます。

いざ入ると私しかいませんでした。

スペックは↓↓

  1. フィンランドサウナ:1箇所※110℃
  2. 暖かい風呂:1箇所
  3. 水風呂:1箇所※17℃位
  4. バイブロと呼ばれるぬるめのジャグジー:1箇所※25℃位
  5. 外気浴が出来る中庭:1箇所

サウナと中庭に行く時はサウナパンツを履きます。

セットメニューは、

サウナ12分→水風呂2分→外気浴10分を3セット

した後温かい風呂に入り上がりました。

中庭に置いてあるコールマンのイスと星空と静かな夜の空間が整いに導いてくれます。

このタイプの椅子が3つ置いてあります。

※この椅子がマジ最高↓↓↓

座面ごとリクライニングする為、絶妙な整い姿勢に誘ってくれます。

4セット目に突入したかったけど、まだ月曜日、明日も仕事で2時間かけて帰らなければいけない為、我慢して帰宅しました。

夜の為食堂は閉店中でしたが口コミを見ると食べ物もかなり美味っぽいです。

夜は人も少なくお勧めです。

昭和のサウナっていう感じで建物は古い感じがしますが、清潔感はあります。

また来ます。

#サウナ #サウナピア #月曜からサウナ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ