ひま時間の使い方

超おススメのひま時間の使い方を発信

月曜からサウナ遠征

月曜日にも関わらず、今週は夜勤の為、仕事終わりに片道2時間かけて豊橋のサウナピアに行って来ました。 サウナピア - 男性サウナの聖地!昭和ストロングスタイル 夜1時に会社を出て途中サービスエリアで休憩したりして、着いたのは3時。 通常料金2,500円で…

ギリ間に合った花見

に桜が綺麗な所があった為、プチ花見をして来ました🌸 散り始めていましたがまだまだ綺麗です。 若い頃は花見に行っても何とも思わなかったけど最近は癒される用になって来ました。

電験2種免状が届き思う事

昨日電験2種免状が届きました。 実は不合格でしたという事になるんじゃないかと思い、毎日試験センターのホームページを確認していました。 先日、航空学生の試験で、合格通知を出した学生に3週間後にミスが発覚し、2人を不合格に修正したという事件が起こり…

みたらし団子のチーズ焼き

定番のみたらし団子 レシピ 作り方 ①みたらし団子を串から外す。 ②とろけるチーズを乗せてオーブントースターへ ※8分で良い感じに焼きあがりました。 感想 定番のみたらし団子 今回使用したみたらし団子。 物心ついた時から売っている、超ロングセラーで定…

いよいよ、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』10月1日公開

007

延び延びになていった007の最新作がいよいよ10月1日公開 ダニエルクレイグについて 次のジェームズボンド役はこの人 10月1日休みとるか問題?? 延び延びになていった007の最新作がいよいよ10月1日公開 ついに待ちに待った、007/ノー・タイム・トゥ・ダイが…

ローソンで見つけた加藤源太郎商店高級アイス「抹茶VSほうじ茶」対決

ローソンで見つけた加藤源太郎商店高級アイスとは 味の感想は? 抹茶味の感想 ほうじ茶味の感想 結局、抹茶味orほうじ茶味どっちが美味しい??? ローソンで見つけた加藤源太郎商店高級アイスとは 加藤源太郎商 店とは、昭和41年創業の静岡のお茶屋さんです…

ローソン激うまスイーツを勝手に辛口評価[わらく堂スイートポテト]

ローソンでみつけたわらく堂スイートポテト わらく堂スイートポテトの値段に少し驚く わらく堂スイートポテトの味 まとめ ローソンでみつけたわらく堂スイートポテト ローソンで美味しそうなスイートポテトを見つけたので買ってみました。 メーカーはわらく…

モチベーションは無視!! そして習慣へ!!

只今絶賛挑戦中の物事 継続が途切れてしまう瞬間 モチベーションは無視する事に そして習慣へ モチベーションは無視!!そして習慣へ!! 只今絶賛挑戦中の物事 電験2種と言う電気の資格取得の為の勉強 ダイエット(ランニング、筋トレ) 私は今上記2点につ…

「大散財」質素リストらしからぬ行動・・・これは仕方ないと自分に言い聞かす

嫁の誕生日 食べるお宿浜の湯どうなの? 部屋の様子 食べるお宿、驚異の食事 夕食 そして朝食 トータルの宿泊費 自分への言い聞かせ 嫁の誕生日 先日、嫁の誕生日という事で、近場の伊豆の温泉宿に行ってきました。 嫁に予約をする様言われて予約しました。 …

激臭→激旨 くさやの魅力

私が買った「くさや」 匂い、味の感想 私が買った「くさや」 先日伊豆に行った時に、道路脇の海産物店に寄った時に、くさやがあったので買ってみました。 使用している魚は、アジです。 既に焼いてちぎってある為、そのまま食べられます。 普通の干物の状態…

毎日同じ服装

私の服に関するこだわり この夏の通勤時の服装 服にかける金額 私の服に関するこだわり ズバリ、私は服にあまり興味がありません。 普段の服装も適当で、仕事も作業着なのであまり気にする必要もありません。 ブランドも基本ユニクロかスポーツブランドの物…

高速道路でコーヒールンバに注意‼️

高速道路のサービスエリア、 最近は、フードコートやコンビニ、スタバ、観覧車があったりと、サービスエリアだけでも楽しめる場所になっています。 もちろんジュースの自販機も何台もあります。 その中にかなり強気な値段設定のコーヒーの自販機、 それが「…

「激うま!!」ローソン炭火焼き鶏対決 とり源vsKOBE伍魚福

ローソンでは2種類の地鶏の炭火焼き売られている。 今回はどちらを買うべきか、独断と偏見で勝手に検証する!! とり源の鳥炭火焼き KOBE伍魚福の赤鶏炭火焼き 比較 味 内容量と値段についての比較 結局どちらを買うべきか とり源の鳥炭火焼き 内容量:88 値…

健康診断で異常→大腸カメラ検査

会社の健康診断で異常が見つかる 病院へ直行 検査当日の午前中の事 いよいよ検査へ 結果発表!!! 会社の健康診断で異常が見つかる 会社の健康診断で異常が見つかり、精密診断を受けよ、との事。 その異常の内容とは 「便潜血」 便の中に血液が混ざっている…

久しぶりに食べたこれ

ローソンで何故かこれを売ってい為衝動買い。 何個か嫁に奪われ速攻無くなりました。 久しぶりに食べてもかなり美味いです 銅製の鍋で作っているからか、僅かに銅の金属のような風味もありそれがまた美味いです。 何故ローソンに売っていたのかは???です…

ローソンでメガサイズのホットコーヒーを買った結果

眠気覚ましと気合を入れて勉強する為、ローソンでメガサイズのホットコーヒーを買って来ました かなりデカいです しかもカップが普通の薄い紙のカップなので持つのに手が激熱です 持ち手の所に巻くような物も無かったのでそのまま蓋の部分と底の部分を持ちな…

電験2種1次試験を終えて

先週末、電験2種1次試験を受けてきました。 今年は科目免除があり、法規のみの受験でした。 出来はいまいちでしたが、解答速報で確認したところ、何とか65点(100点換算) で合格になりそうです。 2次試験は11月14日で約2.5か月あります。 てか2.5か月しか…

初投稿!

ただいま挑戦中の資格電験2種、料理、旅行、日常の出来事.etc結局カテゴリー気にせずとりあえずやってみると言う感じで投稿していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ