ひま時間の使い方

超おススメのひま時間の使い方を発信

毎日同じ服装

私の服に関するこだわり

ズバリ、私は服にあまり興味がありません。

普段の服装も適当で、仕事も作業着なのであまり気にする必要もありません。

ブランドも基本ユニクロかスポーツブランドの物です。

「いつも同じ服着ていますね!!」

と言われたこともあります。

facebookの創業者マークザッカーバーグやアップルの創業者スティージョブズも毎日同じ服を着るそうです。

その理由は「何かを選択する機会を減らして、脳をほかの有効な事に有効に使う」

というのが理由らしいです。

しかし、私の理由は単純で「服に興味がない、めんどくさい、お金がかかる」

からです。

とりあえず、無難で他人に悪影響を与えなければ良いという感じです。

この夏の通勤時の服装

今夏の通勤時は、ほぼこの服で通勤しています。

f:id:chavaldlife:20210908052455j:imagef:id:chavaldlife:20210908052508j:image

・ビラボン(BILLABONG)の白シャツ※基本的に1週間洗濯しません

※3年間使用中

・リーバイス501のジーパン※基本的に2~3週間洗濯しません

※おそらく4年くらい履いている

ニューバランスのスニーカー※買ってから一度も洗っていません。

※3年間使用中

※写真にはないですが白シャツの中は、スポーツブランドの、速乾性素材のTシャツを着ています。※Tシャツは毎日洗濯します。

※下着と靴下も毎日洗濯します。

仕事に持っていくバッグはこちら↓↓

f:id:chavaldlife:20210909053128j:plain

ポーターのバッグを使用しています。

このバッグもかれこれ16年、毎日のように使用しています。

多少の汚れやへたりはありますが、ファスナー、持ち手の部分等負荷が掛かる箇所も壊れたりといったことは無く、まったく問題なく使えています。ポーター恐るべしです。

服にかける金額

過去1年間で私が、服にかけた金額は、1万円以下です。

ダウンジャケット等の大きな物を買った年は、3万円位いってしまいますが、

下着と靴下+Tシャツとかトレーナー位し買わないのでそんな感じです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ